★才能とは持って生まれて来た人だけが持ちえる物

Chama♪さんの作品


どうです

良い写真でしょ♪

 

 

 

 

 

 

Chama♪さんの作品


こちらも

素敵な写真です♪

この二枚の写真を見ただけで写した人の才能・センスを感じます。

今はまだ自分が描きたい写真を具現化する方法が分からないから歩留まりが悪いけど、でも求めてる写真の絵柄は明確に描けている証拠。

今は的確な結果(写真)が描けていて、それを現実にする最善の手段(知識・技術・機材)が獲られていないだけ、いずれ必要な手段が手に入れば、後はどんな結果を求めているのかで、写真表現の結果に大きな差が出ます。

手段として写真を写すのが上手、、、職業カメラマンには成れるかも。

どんな写真を写したいかのビジョンが素晴らしい、、、写真作家として素敵な作品を残せます。

髪で言えば、すごく上手に似合わない髪形に切られても困ります(爆)

どの髪型が似合うのか、それを正しく思い描けた上で上手に切る事に意味が出ます。

どんな写真が写せるのかは、努力と財力で補える知識や技術や経験や機材であり。

どんな写真を写したいと想えるのかは、持って生まれた資質・才能・センスだと思います。

Chama♪さんセルフ撮り

どうです構え決まってるでしょ!

私が教えたんです、、、σ(^_^)v

直ぐに構えだけじゃなくって残される写真も私なんかあっという間に飛び越えられて差を付けられちゃう事が予想されます、、、だから後で俺が教えたと威張る為に今頑張ってアドバイスしておくのです(爆)

才能とは持って生まれて来た人だけが持ちえる物

だけどその才能を誰もが花咲かせられるとは限りません

写真の才を持って生まれたとしても

写真を写すのが嫌いならその才は咲きません

また写真に関わるきっかけがなくてもダメだし

折角写真を始めても才が咲くまで続けなければダメ

もしそんな才を持って生まれて来た人が近くに居たとしたら、、、

 

誰かの才を羨み妬むより

その才を褒め称え

叶うなら僅かでもその才の花咲く助けに成ろう

 

才を持たぬ愚者になるなら

同じ才を持たぬとしても

才を持たぬ賢者にはなりたい

 

時々は良い事書くでしょ、、、σ(^_^)